信仰の実践: 問題がありますか?  GFICを確認しましたか?
ホームページホームページ > ブログ > 信仰の実践: 問題がありますか? GFICを確認しましたか?

信仰の実践: 問題がありますか? GFICを確認しましたか?

Aug 03, 2023

うちの地下室の空気はかなり重かった。 「新しい除湿機が必要だと思うよ」と私は妻に言いました。 私は教会から持ち帰った本のことが気になり始めました。 湿気で壊れてほしくなかったので。 「少し前に機能していないことに気づきました」と妻が言いました。 彼女は正しかった。 真実は、私がそれを修正しようとしたということです。 「オン」スイッチを押し、バケツを空にし、別のコンセントに差してみました。

実際のところ、私は過去数か月間で少なくとも 50 回は「オン」ボタンを押しました。 そこを通るたびに、私は腰をかがめてまた同じことをしました。 もう一度ボタンを押すと何かが起こるかのようでした。 それは狂気の定義の完璧な例でした。 それでも私は止まりませんでした。 私の脳は、うちの除湿機はそれほど古いものではないと言い続けました。 復活できると信じるしかありませんでした。

ついに新しいユニットを購入することにしました。 届いたときはとても興奮しました。 私が5歳に戻って、クリスマスの朝になったと思っただろう。 私はドアの方へ走って、閃光のように飛んで、スクリーンを引き裂き、パッケージを引き裂きました。 階下に持ってきてコンセントを差し込むのが待ちきれなくて、あまりに急いでいたので、階段を降りるときに転びそうになりました。

古い除湿機を邪魔にならない場所に移動し、新しい除湿機を接続しました。 モーターのブーンという音が聞こえると期待していましたが、代わりに沈黙が訪れました。 何も起こらなかった。 意味がわかりませんでした。 おそらく私が次に何をしたのか疑問に思っているでしょうか? ご想像の通り。 プラグを抜き、再度差し込みました。 ボタンを2、3回押しましたが、すべて無駄でした。 手をあげて立ち去りました。

ジレンマに困惑する。 私はなぜ新しい機械が動かないのかずっと疑問に思っていました。 取扱説明書を取りに二階に上がったとき、ある考えが浮かびました。 私は下に戻って、地下室の後ろの壁に沿ってコンセントを眺めました。 回線の最初のコンセントには漏電遮断器が設置されていました。 私はコンセントにある小さなボタンを押しようと手を伸ばしました。

突然、除湿機のモーターの音が空気中に響き渡りました。 謎は解けたのだ。 GFCIは、電流の流れを遮断することで致命的なショックから人を守り、電気火災のリスクを軽減するように設計されていますが、何らかの出来事によってトリップしたに違いありません。 友人が、GFCI はあなたが愚かなことをしないようにするために存在していると言ったのを覚えています。 それは私たちの良心のようなものだと思いました。

私たちは幼い頃から善悪を知っているようです。 ビリー・グラハム牧師は、私たちが間違ったことをしたときにそれを心の中で知ることができるように神がそこに置いてくれた、とよく言っていました。 良心が働いていれば、間違いを犯さないようになります。 それは私たちを元気づけてくれます。 問題は、罪が邪魔をすることです。 それは私たちの感覚を鈍くし、私たちの内部の警告システムを抑制します。 逸脱しすぎると、すべてが機能しなくなります。

良い人生を確実に過ごす唯一の方法は、イエスから目を離さないことです。 電力供給を妨げるものがないようにする必要があります。 GFIC (神に焦点を当てた内部回路) が正常に機能していない場合は、教会に戻って電源を入れて礼拝してください。 そうすれば、あなたはやがて口ずさむようになり、神があなたのために計画したすべてを得るのを妨げるものは何もなくなることを、私は保証します。

カル・ロード牧師はウェスタリーのセントラル・バプテスト教会の牧師です。

ログイン

清潔に保ってください。わいせつ、下品、猥褻、人種差別的、または性的指向の言葉は避けてください。Caps Lock をオフにしてください。脅さないでください。他人に危害を加えるという脅迫は容認されません。誠実であれ。誰かや何かについて故意に嘘をつかないでください。素敵でいてください。人種差別、性差別、または他人を貶めるようないかなる種類の主義も存在しません。積極的に。虐待的な投稿を知らせるには、各コメントの「報告」リンクを使用してください。ぜひシェアしてください。目撃者の証言や記事の裏にある歴史をぜひ聞きたいです。

清潔に保ってください。